2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020駒場祭 ダブル部内戦構築】トルネグロス+マンムー

【構築経緯】 【マンムー】 【ウーラオスを抜いたことによる改悪点】 【まとめ】 【構築経緯】 マンムーというガラルのヒョロガリが実は強いことを証明したかった。 この環境で凶悪な性能を誇るブリザポスにダイマックス状態で打ち合えるメタグロスをダイマ…

【剣盾シーズン10ダブル】ニューラセキタンザン【最終516位】

ポケモン剣盾シーズン10のダブルバトルの使用構築の記事です。 実際は構築がいくつかあって、毎試合コロコロ変えて使っていたため「この構築の純粋な結果が最終516位である」というわけではないのですが、序盤終盤で特に多く使っていたので、構築記事という…

【剣盾ダブル s8,9の構築メモ】ポリゴンZ軸、構築とその変遷

初めて自作構築で3桁乗ってうれしかったのと、ダブルやってるフォロワーさんが順位とか気にせず構築記事書いてくれって言っていた気がしたので書きます。もう使えない構築ですが暇つぶし程度にお読みください。 シーズン8 経緯 シーズン8で使用した並び シー…

TOP25%禁止杯 考察と使用構築 ~クチクレセモドキ~

↑サムネ用 リドルさんのファンであるところの友人から存在を知って参加しました。 たくさん考えて構築を組んだので、書き残しておこうと思います。以下常体。 【環境考察】 進化前いないしかなりざっくりだけどこんな感じに落ち着いたかも正直B以上なら使い…

INC Apr. メモと反省

毎度の構築メモです。 最高成績がこれ。よわい。【構築経緯】INC Feb.で使ったバンドリドラパキッスミトムローブがパワーのあるポケモンばかりで使いやすく、これより強いのを思いつかなかったため使用。 ダイマックスしたドリュかミトムをキッスで守りつつ…

s4シングル メモと反省

剣盾シーズン4お疲れ様です。今期は自分で構築練り練りしたんで書いてこうと思います。 最終日まで 10000位くらいまで剣盾からの友人と構築共有することになり、を使いたいとのことだった。色々模索するうち、技の通りが良い4ウェポンをエースとし、これをと…